旅をするとすることがないので日記を書く at ロス

さっき何気なく"atロス"と書いた時に、だから@(アットマーク)ができたのかといまさら気づく自分はTCP/IPやSocketを知らずにInetAddressでネットワークプログラミングをしていたようなもんだな。


さて今日はロス1日観光。

考えてみるとアメリカはあんまり興味がなかったので、ハワイ、ベイエリアに続いて3つ目なんですが同じ西海岸はカリフォルニア州でもベイエリアとロスではすごく違うなと思った。

まずロスをぶらついてすぐ思ったのが白人比率がかなり高い。個人的には白人:黒人:スパニッシュ:アジア=7:1.5:1.0:0.5くらいなイメージ。
たぶんこれが普通なのかな。ベイエリアがバラエティ富み過ぎているんだろう。
日本人をほんと見ない。Little Tokyoなる日本系ショップが集まった場所があるんだけどそこにかすかに食に疲れた人がいたくらい。UCLAの日本人学生は休みだからいないのかな。


後、ベイエリアよりももっとあっつい上にからっから。ビーチがすぐそばで九十九里浜並みの距離ずっとビーチでやたらめったら人が居て、日光浴したりスポーツしたりしてる。しかも1年中。。

なるほど。こういう温暖な気候があるからハリウッドのような娯楽産業が盛んになったのかも。



それにしてもビバリーヒルズにはビビッた。変な娯楽よりもあの家々を見れるほうが面白かった。