半年計画

イングリッシュビレッジの体験レッスンが月曜日なのだが
面倒になったのでもうGABAに入会してしまった。
給付金コースはなぜかどこでもスクール制がないみたく、
渋谷に通わないといけないけどまあそれもありかな。


それにともなって英語学習計画をなんとなく決めた。
3ヶ月区切りの6ヶ月を目処として学習していくことにする。

 ・現在 -> 外資系にいるが英語で困っている人
         - リスニング(レベル19)
         - スピーキング(レベル13)
         - リーディング(レベル28)
         - ライティング(レベル20)

 ・3ヶ月目 -> なんとか業務を遂行できるレベルの英語は使える人
         - リスニング(レベル30)
         - スピーキング(レベル25)
         - リーディング(レベル35)
         - ライティング(レベル25)
         ※リスニングおよびスピーキングを特に強化

 ・6ヶ月目 -> 業務遂行に問題のない英語を使える人
         - リスニング(レベル35)
         - スピーキング(レベル30)
         - リーディング(レベル40)
         - ライティング(レベル30)
         ※全体的なレベルのさらなる向上


アリアハンで戦っていてはこんなところにいかないだろなー。
どうしてここまでたどり着こうか・・・。
毎日会社で冒険するのはもちろんのこと、
業務時間外に以下の対策を採って試してみることにする。
 - 週3〜4日くらいのノリで英会話学校に通う
 - 毎日の通勤時に1時間ほどiPodヒアリング練習
 - 毎日帰宅後20分DSの英語漬けで基礎を復讐
 - 毎日帰宅後30分英語の本を読む
 - 毎日Webでの情報収集で英語サイトを多様する
 - わからない単語はメモして使えるようになるまで繰り返しチェックする


まずは最初の3ヶ月間で会話部分を特に意識して強化に勤めねば。
かなりヘビーなカリキュラムだけどがんばって継続しよう。