シャインになーれ

毎週日曜日の楽しみの1つ。ジュニアがやってる就職活動中の学生向け番組。

うーん。出てくるやつらは確実のあのときの俺よりもしっかりしている。。
いや今のスーツを切れなくなった俺よりも。。

見ていて疑問に思うんだけど、みんななんでそんなにワークスの入社5年間フリーパスチケットってほしいのかな。
言い方は悪いが、別にそんなのなくてもよくね?って思っちゃうんだけど。
あのインターンはすごく面白そうだし、ためにもなりそうだからいいと思うんだけど、
今って世の中的に競争率は高くないし、別にあそこじゃなくても他にもあるじゃんって思っちゃう。
応募してくる人達のレベルがそんなに高くないのかといぶかしがる。

なるほど。学年不問と日当1万円か。これはナイスアイデア
お金がもらえるインターンなら確かにチャレンジありだね。

それにしても年間1万人以上も応募させるとはすごいなと思う。

このパスをもらった人間の何割が入社するんだろう。
結構高そう。インターンで勝ち残った優越感と達成感がコンバージョンを高めている気がする。

お金はかかるけど、いいHiring戦略だなと思う。人こそ全てなり。


思い起こせば新卒のとき。ああいうグループワークってほんと嫌いだったな。
非現実だし、アウトプットが現実世界に反映されない意味のなさが頭をすっからかんにしてくれた。
結局何事も実際にやらないとダメだと強く感じさせてくれたという意味でのみ意味があった。
とか言って新卒研修リードしたけど。。自分には意味がなかったが人にはあるかも。。