フレッツスクエアに驚く

Fletsユーザになってからすでに2年。ついにFletsスクエアにアクセスした。

そしてびっくりした。

アクセスするためには専用のクライアントアプリが必要で、PPPOE接続でインターネットとは別でセッションを張る必要がある。

やっぱり残念な会社だな。こんなのITリテラシーが低い人が使えるわけない。工事業者に勝手にインストールさせて自動起動させておくくらいのオイタをしないと無理だ。

なのにスクエアはちょっと微妙な動画コンテンツやニュースと、あえてここに行く必要もないコンテンツだけで、まさにそんな低リテラシー集団がターゲット。

唯一のメリットは回線が太いので、動画を見るのは確かに快適。見たいコンテンツはチャンピオンズリーグくらいだが。


確かうろ覚えの記憶では、VPNに入ったらそんなことしなくてもアクセスできた気がする。VPNか。。。法人利用だよね。。。


お金余ってるんだろうな。こんなサービスのためにシステムつくってコンテンツライセンス買ってスマップCMに使って。

NGNでは大活躍のシナリオが実はあるのかな?いやないだろう。そもそもNGNが法人目当てにしかなりえないんだから。


こんなことするくらいなら俺の電話回線の権利買い戻してほしいよ。