今日の一日

今日は久々にコーチングの日。
ここにいたるまでかなりの時間ディスカッションをしたおかげでお互いかなり改善できたと思う。
後はいい成果を出して終わりたいところだ。

その後全社員の前でプレゼンをする。
やっぱりしばらくやってないと落ち着きがなくなる。
慣れの問題なので定期的にやらないとなと思う。

夜は火鍋屋で新しく入った人の歓迎会。
いろんな会社を渡ってきたそうで、業界に知り合いが多い。
前職で取引していた人がそのまま本職でも取引先になったり、
うちの会社にも元同僚が数人いるって。
外資で年取るとそうなるのかな。
俺が昔イメージしていた外資系サラリーマンのイメージとは違う実に気さくな兄貴だった。


帰りの電車で同時期に入った同僚と2人、今までの職務経歴と今を照らし合わせて
その違いについて語り合う。教育を受けた国による考え方の差異、仕事内容の差異、
言語の違いによる問題、などなど。ふむふむと思った。

んで帰り途中でレンタル漫画屋により、ボーイズオンザランを全巻立ち読み。
マンガっぽさとリアルのバランスがいいので世界観には入れる。
ただ、世の中の汚い部分にフィーチャーを当てるストーリーは
読んでて気持ちのいいものじゃない。今のところ大きく2つのシナリオで
構成されているけど同じ感じの汚さだ。アウト。
今の自分にはまた歴史小説とかが向いている時期なのかも、と思った。