けいたい

若人に人気のモバゲーで遊ぶ。
個人的にはあんまりだが受けている理由はなんとなくわかった。


Flashゲームは単純なゲームばかり。電車や休み時間の暇つぶしにいい感じ。
点数を競うのが基本なので結構エンドレスにやってしまうし、ゲームの数も多い。
俺の好きなよゐこが監修(?)したりしているのもあり受ける。

質問コーナー(BBS?)はすごい量のスレッドがたっていて、かなりマジ。
ためしに沢尻騒動のスレッドをいくつかチェック。こんな世界の中で結構みんな考えてる。

ありきたりな意見も多いけど、どはでなアバターを使うねえちゃん(本当かはわからんが)が
メディアの過剰報道に怒っていたり、そもそも質問者の言葉遣いが敬語じゃないと怒ったり。

好きな芸能人アンケートとかもあるんだけど、ananとかよりもこっちで
アンケートした方がよっぽど若者の考えを反映してそう。


次は素人小説でも読んでみよう。


あんまりと言いつつはまりかけている気もする。