言われた仕事はやるな!

先日講演してもらった際にいただいたので。
女性が満足に働ける環境が日本の社会には十分ないということで、スタンフォードに留学してシリコンバレーカルチャーを満喫、その魅力を述べられている。まあそうだよねって感じの半自伝的自分宣伝のにおいが強い本。
男性である自分にはわかりずらいことがいっぱいあるんだろうな。
アメリカは日本とちがって人材の質がまちまちだから必然的に組織、フレームワークを重要視することになった、とか、中央集権的な権力構造についてはなるほどなと。
ネットイヤーという会社はあまりよくわからないし、いい意味で外面を作ってるなと思うが、彼女のバイタリティやガッツはすばらしいなと思いました。

言われた仕事はやるな! (朝日新書)

言われた仕事はやるな! (朝日新書)