呑む

今日は帰りに同期とのむ。久々にサシで話せたので楽しかった。
店は渋谷の宮崎料理ひしゅうや。冷汁と地鶏あぶり焼きおいしかった〜。


色々と話したけど、働くということについて考えさせられた。
やっぱり仕事をすることが面白いと感じれることが大事。
そのためには自分が感じたり考えたりしたことを実現できうる環境にいることが必要だなーと。


自分が変わりたければ環境を変えればいいということを実践する。

最近出てきた芸人エドはるみは元々はMicrosoft製品のインストラクターとかマナー講師をしていたが、
数年前に湧き上がる芸人への気持ちを抑えきれず、辞めてNSCに飛び込んだとのこと。
それを見たどこかの誰かがこんなことを書いていたのを思い出した。


一概に正しいとは思わない。時間によって他の要素が変わったり、自分の努力で
環境が変わるかもしれない。リスクもあるし。

といいつつその考え方は好きだなーと思う。