結局は人とのつながりが大事だ

なと最近よく感じる。

金曜日に前の仕事でお世話になった会社に転職のご挨拶に行きました。
会社を辞めたのに普通に呼んでもらって、変わらないお付き合いを
してもらえることにちょっと感動してしまった。
会社としてではなく自分という人間と付き合ってもらえることって本当にうれしい。

今の会社もやはり仕事で知り合った人からのお誘い。
しかも一緒に働いた経験がある人が後2人もいる。

仕事をする上でもあらかじめ、ある程度信用してもらっているのと
そうでないとは大きく違うと前の会社でプロジェクトを行き来してて感じた。
今自分が気持ちよく働かせてもらっているのは過去に一緒に仕事をして、
その経験に基づいて自分を信頼してくれている人達がいるから。

そういうのもひっくるめて、信頼に基づく人とのつながりをもっともっと
構築していくことが社会で生きる上で大事なんだなと思った。


一生懸命働くのって、こういうことがあるから楽しいんだなって感じる。
期待に応えるためにも精一杯がんばらないと!