須藤元気

トークショーみたいなやつをこの前イベントで見る機会がありました。

テレビでちょこっと見て知ってたけど、あの人ってかなりのインテリ。
1年間に200冊本を読むらしい。。圧敗だ。。

かなり面白かった。


おもしろトークをいくつか。

■その1
季節に春夏秋冬があるように、人間や企業にも春夏秋冬がある。

まあいいときもあれば悪いときもある的トーク
企業の春夏秋冬は経営者のそれと同期するらしい。。


何の本にかいてたんだよ。。。


■その2
人間の自己表現は「思考する」、「行動する」、「話す」の3つしかない。
これらは相互に関連している。

よって、きらいな人でも「好きだー」って書いてると好きになるとか
ブルーな気分でも、どんなときでも語尾に「・・・よかったー。」って
言ってるといい風になる。


よく聞くような聞かないような。。



ヘブン的発言が多かったけど自分哲学がかなり出来上がっててすごいなと思った。
そもそも自分哲学に正しいものなんてないんだから自分があってる
生きるための指針を作り上げるのはすごく大事なことだと思う。

ヘブンと思われてもかくありたいもんだねー。