恥ずかしながら

この4月末で今の会社を辞めて転職することにしました。

この一年いろんなことがありすぎた。
仕事生活の中では間違いなく一番タフな一年だった。


ほんわか外資系大企業から一点特化型ベンチャーに転職してきて、
大企業とは違う価値観やスキル、経験を持つ人達の中で
働くことができて、本当にいい経験ができたなと思う。
一つの会社の中で働いたのでは見えないもの、気づけないことが
たくさんあったと思う。

そんな一年をなんとか乗り越え、落ち着いたこの時期に
次のチャレンジの場を見つけました。


5月1日から心機一転働き始めます。
次はまた外資系。
上司が外人になるので日々英語かも。

Face to Faceはまだしも電話で英語話すとかできるのかなとか、
頭の回転が追いつかなかったらどうしようとか、
不安なことはあるけど、その不安さが逆に楽しみだし、
自分がその中でどれほどやれるのかを試してみたい気満々だったりする。


Stay hungry, stay foolish.


この言葉に従ってがんばっていこうと思う。