なれ

人間なれるもので、気づけば転職してはや5ヶ月。
すっかり環境に慣れてしまい、飛び交う言葉や仕事のスピード感にもなれてきた。

意味不明な単語も少なくなったし、仕事のこなし方もつかんできた。

だけどまだ図に乗るのは早い。まだできないことは多々ある。


そう。英語だ。
まだまだ人によっては何いってるか不明な時があるし、
それに英語で物を考えるのが難しい。
日本語で言われたらずばっといえることが英語で質問されると、
どうも答えに戸惑う。

英語⇒日本語⇒英語の変換をしている間に連想ゲームのように、
最初の質問から答えが離れてしまう場合もあるし、
はたまたそもそも質問が咀嚼できていない場合もある気がする。


日々勉強だ。継続こそ力なり。とりあえず超英語法という本を購入した。