バランスボール

仕事中最もきついもの。
俺にとってそれは食後やお昼における眠気だったりする。
これはもう生理的な問題(?)なのでどうしようもなく、
前夜ちゃんと寝ていたとしてもよく落ちそうになっていた(というか落ちていた)。


そんな眠気に対して絶大な効果があるもの、それはバランスボールを椅子代わりにすることである。


最近健康にかなりの注意を払っているのだが、背筋の矯正やもしかしたら
腹回りの脂肪への効果もあるのかなと仕事中は椅子ではなくバランスボールに
座ることにしている。

それらへの効果は正直わからないけど、まったく眠たくならない。
それどころかかなり集中できる気がする。

よく会社の紹介で出てくるんだけど、あれは自由さのアピールだけではなく、
結構理に適っているのかもしれない。


うーむ。おもわぬ副産物だ。