ジャニーズに学ぶビジネススキル

今日は仕事終わりに社内の嵐ファンによるオフ会に参加。
新卒を2人入れた総勢8名。平均年齢はたぶん30くらいか。
やっぱりイカしていた。

神泉よりのバーのVIPルームでガンガン大音量で嵐のライブDVDをみんなで鑑賞。
かなりの音量だったので店員さんに軽くごめんねって話してたら、
店員さんも嵐ファンだった。恐るべし嵐。

ライブDVDみてたら最後に1人ずつファンに挨拶するんだが、各々個性が出ている。
ニノのを見ていて参考になった。やつはやる。1人飛びぬけて冷静。
会話の流れ、相手の反応を待つ間の取り方がいい。
なんというか相手の心を落としてから上げたり、相手をじらすために間を取ったり。

同じ話を何度もしてるんだろうがそれだけじゃない自分さえも客観視して、
天井から観察しながら話しているかのような感じがする。


あれは取り入れようと思う。