俺の長所って

従業員サーベイの結果、キャリアディベロップメントの満足度向上が必要とのことで、部署内で二人ペアになり、お互いの長所、欠点をあげつらうことになった。

同僚曰く、俺の長所は、
 1. 誰とでも昔からの知人のように振る舞える馴れ馴れしさ
 2. 人とちょっとだけずれた感性を持っている
 3. かろうじて技術を知っている

とのことだそうだ。

うーん。。結局大事なのは後から身に付く知識よりも育ってきた過程で育まれた人間力的なものが重要だったってことかな?
裏返してみると簡単に短所になったりしそうな点なので誰とどういうつながりで働くかはかなり重要だ。思い返してみると過去には結構おっさんと揉めた経験があるし。

同じ部署と言いつつ基本的に一緒に働かない人からのフィードバックだけどおもしろい。他の人にもヒアリングしてみると違った意見がきけそうなので試してみようと思います。