カラオケって何なん

久々に行って改めて思った。

http://www.independent.co.uk/news/uk/home-news/stand-up-if-you-hate-karaoke-1232067.html

同感。ほんとまったくもって苦痛。

狭くて暗くてタバコ臭い部屋でぎっつぎつに座るのも嫌な上に、人が歌う大音量の歌を聞くのもきらい。のりが悪いと指摘されたりもする上にお金を払わないといけないなんてもう最悪な場所だ。

いつもなら逃走するところだけど、昨日は2名の合同送別会ということで場が離脱を許さない雰囲気。それでも幾度か離脱をはかったが、すでにオールを決めた抵抗勢力に防がれ、ようやく脱出できたのは結局終電の時間が過ぎた後。渋谷からだとタクシー代の桁があがるので仕方なく山の手最終で池袋まで行き、そこからタクシーで帰宅。

完全に落ち武者状態だ。

タクシー運ちゃんとの世知辛い景気トークが面白かったのがかすかな救いだ。


改めて強く思った。もうカラオケにはいかない。