モーターパラグライダーで飛ぶ


2週間ほど前に千葉にモーターパラグライダーをしに行った。


巨大扇風機をランドセルのように背負い、パラグライダーをつけて飛ぶんだけどこれがまた飛ぶ。
今回は体験だったんだけどそれでも地上100m。一緒にいたベテランパイロットさんは600m上空で下から見ると米粒状態。

まあおっちゃんにくっついて飛ぶから操縦とかできなかったけどいい体験をした。

最悪パラグライダーに穴空いたりしぼんでも、パラシュートで脱出するそうだ。そりゃそうだよね。こんなのに人生預けられない。

今はまだニッチな遊びなのでライセンスはいらないそうで法律的には東京で通勤手段として使っても問題ないそうだ。といっても保険に加入するためには団体に入る必要がああり、そこで自主規制してるようだった。まあこの扇風機は120万円ほどするそうなのでそれくらいガッツこいて買うんだからそりゃ自主規制するよね。うーん。大人の遊び?なのかな。