次から次へと

昨日この3ヶ月くらいやってた契約交渉が一区切り。と思ったらまた大変そうな話がやってきた。なんかいろいろあるなーと。

大変なことはあらかじめわかってたけど、いざきてみるとやっぱり大変。徐々に頭を切り替えて考えてきたけど、悩んでもどうすればいいか全然答えがでない。いろんな人からいろんな話を聞くと迷いに迷う。それでもひたすら考え続けてると結論として出てきたのは、自分はどうしたいのか?どうするのがベストだと思うのかというところになる。いろいろと相談して考え方ややり方を聞いてみたが結局はそこなんだよね。そこが休み前に腹くくれたのでよかった。後はそこに行くための情報集めと話のシナリオ。情報集めは機械作業。シナリオ構築は基本自分が一番フィットするやり方を貫く。
みんな真剣にやってる中で、人のやり方を踏襲したり、思ってもいないこと口だけで言っても、それって自分にマッチしたものじゃないから抜け殻になっちゃうんだよね。人のいい部分はまねたりパクるべきだけど、それは自分に合ってて初めて意味をなすし、それがすぐできうるのはhow to的表面層の話なんだと思う。
自分を構成する基本となる考え方に触れることは簡単にはパクれないし、安易にするべきじゃない。


それにしても日を追うごとに難易度上がってる気がする。これ乗り切ったらかなり強くなれる気がするのでがんばろうと思う。


後、弾丸ツアーでアメリカ行くかも。今度は時間とれそうにになそうだからサニーライフを楽しめないかも。