EXPERIAいけてるじゃない

しばらく愛用したHT-03Aから昨日docomoから出たSony EricssonのEXPERIAに乗り換えた。

使ってみてびっくり。かなりいいじゃない。以下所感。

端末の応答がかなり速くなってる上にlook&feelもいい。キータッチもはるかに打ちやすくなった。
HTC端末ではなかったdocomoやコンテンツプロバイダーとの連携がかなりよくなっている。
docomoマーケットの存在意義はかなり疑わしかったが、アプリ選択をかなりやりやすくなった。
アンドロイドの特徴でもあるアプリとウェブブラウジングとのシームレス感はさらに強く感じる。ポータルからアンドロイドマーケットに行ってアプリをダウンロード、インストールして、また戻るとかいう一連の流れを、iPhoneのように一度ホームに戻ってというプロセスなく、全て同じシーケンスでできるというのはストレスが大きく減る。


デメリットとしては、若干大きかったり角ばってるという外見。まあポッケに入ったので問題ない。

Nexus Oneと比べてもHWスペックは変わりないかいいくらいだし、軽いから日本ではこっちの方がいいね。

Googleのサービスベースで仕事をされる方であれば、現時点で業務用端末としては一番いいと思う。