再会。

昨日元同期が言っていた言葉です。

主語と目的語をくっつけると、

「仕事(プロジェクト)が燃えていないと自分は燃えない」

です。


気持ちよくわかるなー。


そもそも燃えた仕事を作っちゃダメなんだけど、
でも燃えた仕事に携わって、自分がぎりぎりに
追い詰められる状況になり、少ない時間の中で
いかにして成功させるかということを考え、実行し、
達成することが仕事をやる上での
大きな喜びになってしまった感がある。

これはなんとなくゲームに近いものがある。

もちろん燃えさせた原因になってないから
そんなこと言ってられるんだけど。


新人配属時から一定期間そういう仕事ばかりを
していたせいな気がする・・・。

ほぼ1年ぶりに前職で仕事をしていた人達と呑み会。

色々とご馳走になり、色々とお話ができて楽しい時間だった。
やはりみんないい人。すごく居心地のいい空間だった。


久々にパラダイムシフト的トークをする人達との会話。
懐かしく思うとともに凝り固まった頭に違う視点での指摘を
もらえたのがよかった。

いくつか考えさせられる言葉をもらえた。
前職にいたときの自分じゃ理解できなかったこと。

まだまだ自分は甘いなと強く感じた。


もっともっと精進せねば。