ジャック中毒

やめようやめようとおもってもやっぱりレンタルしてしまう24。
結局シーズン?も借り初めてしまい、毎日1本のペースで見た結果、9本が終了。
プロットっていうのか、展開の単調さに毎回飽き飽きしながらもなぜか見ちゃうんだよなー。
今回もやっぱりって感じ。

毎度ながらどんどん仲間が倒れていくけど、主要キャストは死んだかどうかグレーな
感じで残してあったりするところがいやらしい。
クロエとブキャナンも次のシーズンくらいであぶなくなるのかな。
幸いなのは娘が出てこないところか。

などと悪態をつかせながらも見させてしまうのはすごい。


毎度おもうがこんなに大統領を取り巻くcabinetをどす黒く取り上げたり、
アラブやチャイナ、ロシアに悪者を作ったりしてよく非難されないな。
各人種で悪人だけじゃなくて善人も登場させてる辺りがその配慮なのか。

だとしてもこんなのテレビで見てたら知らずのうちに周りの人種に対する偏見が
増えたり政治家に対する信頼度が落ちたりするんじゃないのかな。
すでにひどい状況だからそれを投射しているだけなのか?


うーむ。早く見終わりたい。。。



ちなみに今は英語/英語で見てる。
夜で音を小さくしているで何を言ってるかはほぼ聞こえないが、
英語字幕を早く読めるようになってきた。
後字幕においていかれても単調だから意外とちゃんと内容がわかる。
今度他の映画で試してみよう。