村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける

買わずに本屋で立ち読みで読破。

正直期待はしていなかったが、意外とまともで参考になる点があり、読んでよかった。
・英作文なんてできないんだから英借文をする
・英単語は毎日見続けて覚える
・リスニングは継続して聞き続けろ。しかもレベルを落とさず逆に高いものを聞くべし。
・リーディングは息を止めて一気に大量に読む。しかも訳さず英語のまま読む。わからない単語は置いておいて。
・スピーキングは自分に関係する100の内容をあらかじめ作成し、丸暗記。それをブラッシュアップさせていく。


これらのエッセンスは確かにと思うので参考にしようと思う。