官邸崩壊


官邸崩壊 安倍政権迷走の一年

官邸崩壊 安倍政権迷走の一年


胡散臭いめがねが良く似合う上杉隆の前作をBook Offで購入。

これもおもしろかった。


阿部政権誕生から崩壊までのプロセスをフィクションライクに読みやすく描かれている。

テレビで見たままの意思決定力のなさぶりがよく描かれている。今だに阿部さんが国会議員やってたり、どっかのサミットに出てくるのを見ると、そのずうずうしさにあきれ果ててしまう。体悪くしたんじゃないのかよ。

それにしてもこの手の本を読むとほんとかよ?っておもうようなしょぼい話がよく出てくる。書いてある内容が正しければ阿部さんの周りの側近はレベルが低すぎる。人を見る目がないんだろう。自分の若さゆえの無知を保管する老獪さをどこかで保管するべきだったんだろうなと思う。