インターネットラジオ

USのiTuneアカウントを作成すると、日本では配布されていないiPhoneアプリが落とせるようになる。そこで何気なく落としたAOL RADIOにて初めてインターネットラジオのよさを体感。今更恥ずかしながら便利っす。

HDD容量が少なく増強するのも面倒、BittorrentとかP2Pソフトで落としてくるのも面倒、かといっていまあるiTuneのデータやpodcastには飽きてしまったというダメな自分。そんなやつにちょうどいいのがインターネットラジオ。まだ開拓途中だけどAOL RADIOはすごいいい。

日本だとねとらじアプリなLadioTouchくらいしかしらない。これはセレクションもユーザだからコンテンツの質は微妙だね。
AOLのように正規ルートでコンテンツを提供してくれるところがほしいところだ。

これってほぼCMもない有線みたいなもんだけどどこにAOLのメリットがあるのかかなり不明。日本じゃほぼ死んだ会社だけどさすがアメリカの雄。伊達じゃないなと初めて思わされました。