ぱっぷHOUSEでもジョジョ

昨日は同僚とぱっぷHOUSEに行く。いやーうまい。しあわせだー。

男7人ひたすらに肉とビールをがっつきながら、漫画をテーマに延々と意見をぶつけあう。

格闘系、ギャグ系、青春系、スポーツ系、あげだしたらきりがない上にみんな変に知識が豊富だ。設定の不自然さや意味不明さを突っ込みあいながら多いに呑み食いし、一人1万2千円になっていた。うーん。。みんな食うねー。


ジョジョ、今日ようやく第5部ジョルノジョバーナ編を読破。俺的にはこれが一番面白かった。恐るべきレクイエム。時間を止めるという究極奥義を第3部で使った結果、第4部もそれに頼ってしまい、どうなるんだと思っていたら、ついに攻撃してきたら一生死に続けるというどうしようもないスタンドを生んでしまった。ジョジョはこのスタンドの能力とストーリー展開や格闘時のトリックが面白いんだけど、荒木先生もねた考えるの大変だろうな。

6部ストーンオーシャンを全巻レンタルしてきた。この調子で行くと、この休み中に連載に追いつきそうだ。

結構多数の人が、ハンターハンターNARUTOはありだと言っていたので、ジョジョが終わったらその辺りも手を出してみよう。