ジョジョ7部 スティール・ボール・ランも熱い

第6部ではまさかの生命(地球?)のライフサイクル一周。時間を止めるではなく時間を進めるというところに落ちを持ってきた。結局1週回った後にやっつけられるんだけど、やはり時間を操るというのは何よりもすごいという解釈か。とすると次は時間を戻すスタンドが出てくるのかな?楽しみだ。

さて、そんなこんなでようやく現在連載中の第7部、スティール・ボール・ランに突入。これもまた面白い。まだ9巻なのでジョースター一族とのつながりには特に述べられていないけど、登場人物が今までのシリーズで出てきたやつらの血族的な名前や顔なので、どこかでカミングアウトがあるんだろう。帰ったら続きを読もう。


そういえば、ジョジョといえばスタンド。スタンドといえば実在のバンド名/グループ名から結構取られている。
そして昨日知ったんだが、ついに出た。


チョコレイトディスコ


うーん。いいねー。やっぱりビジュアルはいまいちなのかな。。