クレジットカードをコピーされて不正使用された

まさか自分があうとは思ってなかった。


「今日横浜でカードで買い物されましたか?」

セゾンカードのサポートセンターの人から電話がかかってきて聞かれた。

この時点でもうやられたかと思ったが聞いてみたら、どうもどこかでカードの磁気情報をスキャンされ、ぱくられたようだ。

横浜で30万6600円何かを買われ、以後も2度ほど利用しようとしたそうだが、2回目の利用で検知システムに反応したそうで、暫定停止したそう。どうして検知したんだろ?限度額かな?

7月にロス、サンフランシスコに行った際に利用したところが怪しいとのこと。利用が横浜なんだけど。。

もちろんこの30万も支払わなくてもいいんだけど、気持ち悪いっす。
幸いインターネット経由じゃないのでウィルスの心配はしなくていいからいいけど。