MacBookはやっと思うのは前持ってたマシンが古かったからか

家計簿をExcelでつけていたのでOfficeをインストール。セル結合がどこにあるかわからない。。

MacBookめちゃはやい。
何が早いって1つは画面描写。これがグラフィックプロセッサの威力なのかな。会社だとThinkPadのCoreDuo 2 GHzとCPUはかわらないんだけど、ウェブブラウザのレンダリング速度が体感でかなり違う。
仕事だとブラウザのウィンドウ8個xタブ3個ほどあげてるのでそれと比較するのはフェアじゃないが、レスポンス取得から表示までの速度が早いように思う。ぱっときてぱっと表示される的なイメージ。わからないか。。
WindowsだとChromeにすっかりなれてしまってFirefox3でもちょっと遅く感じていたけど、同じFirefoxでも体感速度はもっとはやい。
ゲームや動画編集したらもっと感じるんだろうな。

もう1つは、iTune。アプリの動作もさることながら、iPhoneとの同期がめちゃはやい。Windowsの時とは比較にならんす。


これくらい早いとほんと快適。なれたら次の仕事用PCもMacにしてしまおうかしらん。
後足りないのはすてきなeditorとdiffツールくらいだ。