ハンターハンターおもしろいね。

ジョジョは連載に追いついたため、次はハンターハンターを選択。

絵は確かに絵コンテレベルだ。単行本ということで修正されてるようだが、これで人気が出るんだから世の漫画家は悩むだろう。

漫画をよむメインな世代の少年と少年誌とゲームで育った三十路世代にとって、結局ストーリーが肝なのか。格闘x特殊能力xレベルアップという世界観とストーリーは三十路のおっさんのノスタルジーを呼び起こし、絵がどうとかいいながらもついつい面白いと思わせられる。
幽々白書でもそうだけどこの人霊好きだね。この漫画での霊能力は聖闘士星矢のコスモ、ドラゴンボールの戦闘力みたいなもの。この1つのゲージで戦闘力を測る設定にも思わず引かれる。

26巻までですでに9巻まで来たので、今週中には制覇だな。