一流の人は空気を読まない


平成の時代にいる日本人はふぬけが多くなった。空気ばっかり読んで他人とあわせることに注力してるやつらばかりだ。すでに高度成長時の大量生産時代は終わり、同じことを機械的にやっていてももっとコストの安い国には勝てないため、新しい価値を生み出すことに注力していかないといけない。なのにこんなふぬけなやつらでは日本の先行きは不安すぎる。

空気を読めないやつはだめだけど空気ばっかり読んで周りにあわしててもたいしたことはできない。空気を理解した上で自分を貫くべし。自分の空気で染めれるくらいになれ。
失敗することを恐れて行動を起こしていないやつがおおい。俺くらい失敗してから言え。
他人と同じことをしててもそれだと2流。1流になるには人と違うことをしろ。


まあそんなことが書いてある。いいこという。
リズムに乗れてないときはこれに当てはまってる自分がいる。
日々意識をここにあわせておかねばなと改めて思った。

一流の人は空気を読まない (角川oneテーマ21)

一流の人は空気を読まない (角川oneテーマ21)