追いかけるのはグーグルじゃなく任天堂

おもしろい記事。まったくそのとおりだなーと。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/24/news044.html


「エンジニア主導で作ると、動いたところで満足してしまう。『ちゃんと動いているから、あとは使う人が分かってくれるだろう』と、考えをストップするところがあった。本当は、動いたものを説明して分かってもらい、使ってもらうところまで来てやっと完成なのに」


任天堂は「秀才集団というよりは、へんてこなものを作る面白い人たち。はてなに似ていた」


任天堂はほんとそんな感じ。実際会ってみてあんなにユーザ志向な人達ってまあいないと思った。
京都という土地柄、成功体験というのもあるだろうけど、お金を追い求めなくても十分持っているからがゆえのゆとりもあるだろう。


追いかけるのはグーグルではなく任天堂。その考えはあっている気がする。