アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲

箱根への行き帰りのお供としてまたも町山本。

今回はスポーツに的をしぼったネタで面白かった。

10代でのステロイド使用者数が30万人。恐ろしい国だ。親は自分のエゴにより子供を無敵のスポーツキングにするために各種ステロイドでマッチョ、トールなスポーツお化けを作りだすが、もちろん全員が成功するわけではなく、副作用として鬱や切れやすくなった輩が馬鹿を起こすというせつなさ。

こういう日本人から見るとあほすぎることってアメリカに限ったわけじゃなく各国いろいろあるんだろう。いい面ばかりが強調される国に対してはそういうゴシップな面を知るとバランスがとれていい。
逆もしかり。イスラエルも実際行ってみたら人もメシもよかったし、楽しかったからな。北朝鮮ジンバブエもいいところもあるんだろう。たぶん。

アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲 (SHUEISHA PB SERIES)

アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲 (SHUEISHA PB SERIES)