よし決めた。

人生チャレンジする機会というのは定期的に回ってくるもんだなと感心する。明らかにここが人生における1つの大きな岐路だろう。この2日、悩みに悩みまくり、数人の話を聞いた結果、よけい悩まされてくらくらになったが、いい話をいろいろ聞けてよかった。
答えは簡単で、より険しそうな、めんどくさそうな道がどっちかということだ。
すべてに対して逃げたくないけどより大きなものに対して逃げたくない。中途半端なことも考えたけどそれはよくない。自分が下す決断が正しいかは正直わからないけど、機会というものは自力だけではなく運との巡り合わせでもあり、機会による環境の変化は喜ばしいものである。


本当にそれが決まるかはわからないけど、自分の中ではクリアになったのでまずは自分の意志を表明しよう。


これだから人生は面白い。