自己プロデュース力

本屋で立ち読み。
戦略的思考とはこういうことを言うんだろう。他で見聞きした内容も多かったが面白かった。

Result = X + Y。X=自分が得意な事、Y=世の中の流れ。その2つで世の中と勝負する。
この2つを客観的に判断するために綿密な調査を行い、方法論を確立し、自分専用の教科書を作る。

勝負する対象にいらない筋肉を鍛えても意味ない。

頭ではなく心で記憶する。

負ける戦はしない。

成功するかどうかは才能 X 努力。努力を5しても才能がなかったら勝負できないが、努力の仕方を覚えれば他に分が才能があるジャンルを発見できれば成功できる。


など。
物を見る目がすべてにおいて鋭い。そこから出てくるものにスパイスをかけて紡ぎあわせる力がすごい。
そういうことなのかな。


自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)

自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)