まさかこんなことになるとは。携帯3銃士

気づいたら携帯電話を3つも装備する人間になっていた。。
AndroidiPhoneとケータイ。(家にはSIMなしのAndroid端末2つも転がっている。ついでに会社の机にはいろんな端末が転がっているのだが)

なんというかまさかこんなことになるなんて。。。微力ながら日本の携帯普及率上昇に貢献している。目指せアラブだ。

Androiddocomoの通信回線なのでやはり早い。後、GoogleのサービスであるGmail, Calendar, Gtalkをメインで使う人、Google Appsを利用する企業社員には素敵に便利だ。問題はかっちょわるい、使いづらいというところだ。ここではiPhoneの素敵さにはかなわない。きっとどうあがいても違うものだ。逆にiPhoneはマルチウィンドウをサポートされてなかったり、ソフトバンクの切ないネットワークのせいもあり、回線まで含めた端末スペックでは負けると思う。
ということでおすすめは個人利用ならiPhone、法人利用ならAndroid
AndroidiPhoneとはちがってOS/プラットフォームなのでこの比較はあくまでdocomoHT-03Aとの比較。

ケータイは、、使う理由が見当たらない。ハイエンド端末でリッチなゲームできるのになんでクリノッペや釣りゲーをやりたくなるんだろうか。そもそも親父世代な自分にはもはや携帯でゲームする事さえもしないのだが。SUICAやクレジットなんていらないし。

やっぱしハイエンドだなーと。