ついに!

前四半期の殺人的スケジュールから解放されてちょっとゆとりができたため、業務用のパソコンをMacにした!家のと同じMacbook Pro 13 inch。やっぱし重い〜。

家ではネットしかほぼしないので、Macの機能はほぼ利用していないし、ショートカットなんて全然覚えてない。社会人になってから9年ずっとWindowsだし、直近4年ほどはWindows XP/Think Pad。昔からは想像もできないくらいのタイピング/ショートカット/ツールを組み合わせたオフィス能力を一度リセットすることになる。
別に替えなくてもよかったんだけどやっぱりね。電源切ったら立ち上げに10分もかかる上、すぐ処理が重くなるなんてあり得ないよね。Macはモニターも奇麗だし、処理は断然早い。トラックパッドはなれたらめちゃ便利。いろいろ覚えたら前よりも業務能力アップする気がする。