ワンピース

言わずとしてたジャンプの看板漫画。前に途中まで読んでいたがすっかり忘れたので、1巻から最新巻の57巻まで一気読みした。

いやーいいね。完全にジャンプって感じ。勇気、友情、挑戦、希望、冒険、そんな類いの単語がよく似合う。

ウソップが海賊王の元クルーであるレイリーに、宝の在処を聞いた時にルフィー言った言葉がいい。

「宝がどこにあるのかは聞きたくない。あるかどうかも聞きたくない。今ここでこのことを教えてもらうというなら俺は海賊をやめる。つまらない冒険なら俺はしない」

先に何があるかわからないから楽しいんだよねー。

ワンピースはもっと冒険しようっと思わせてくれるね。自己啓発本読むならワンピース読んだほうがいい。


ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)