悩み中

英語学習のため久々にipodを導入。

1年ぶりくらいにpodcastプログラムをいろいろと
調べてみたらかなり増えていてびっくりした。

くりーむしちゅータカアンドトシ
オールナイト日本とかあったりする。


初心を大事にしてとりあえずCNNとABCと
NHK英語ニュースを登録。
NHK英語ラジオは社会人になりたてのころ、
MDに焼いてきいてたねー。1週間くらいだけど。

一度iTuneで登録しておけば以後はiTune立ち上げれば
RSSでとってくれるからPC立ち上げたら充電がてらipodさせばOK。

うーん素敵だ。



と長い前置きがあって何に悩んでいるかというと、
ipodの普通のやつを買うかどうか。


小生のipodは今NANOなので動画は見えないのです。
podcast動画版もかなりあってかなり素敵な感じがする。
これに後youtubeGoogle videoの動画を
適当に変換してmp4にすればそれでもう学習環境はばっちり。

後は1人でぶつぶつ復唱すればどこでも英語通信教育だ。


うーん。どうしよー。どうせなら80GBがいいなー。
でもそんないらないかなー。
意味無くU2版買おうかなー。でもファンでも何でもないなー。

それならDS買った方がいいきもする。
DSでもがんばれば音楽、動画を再生できて
YouTubeの動画も見れるみたいだし。。


悩む。。