あほすぎるよ厚生省

なんだこの制度は・・・。あまりにも安直すぎる。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080823-OYT1T00426.htm

こんなことで解決するわけないのに。

そもそも帰る家があるのに帰らず、定職につくことがいやなやつはもう論外。あげる必要はないよね。30までなら定職がなくてもバイトで暮らせるよね。30代は確かに大変かも。でもグレードを落とせばあるでしょう。

リストラにあい、家を失い、手に職もないという人がいるかもしれない。そんなクリティカルな人こそ40オーバーな人なのにこの制度は30台後半まで。

3ヶ月〜6ヶ月で身につけれるスキルってなんだ。そんなもんで30後半の人間が食っていけるのか。

ってかそもそもそういう人って生活保護になるんじゃないのか。

うーむ。わからん。