なんつーか


今後どう生きていくかもっともっとちゃんと考えないとなと。

がんばってる人、がんばろうとしている人を見ると、自分を振り返るね。

一例。

台湾ボーンなカナダ人の同僚(34歳)。彼は自分の中で8年周期で人生に変化があるそうで、台湾からカナダ、アメリカと移住してきていて次に日本に来たいと言う。日本が好きで言語も勉強しているがはっきり言ってまだ全然しゃべれない。3ヶ月様子見ということで現在日本出張中だが、休職して愛知にある学校にてフルタイムの短期留学をすることをほぼ決めたと言っていた。その後日本に空きポストがあれば転籍し、なければ辞めてバイトして学校行くという決意だそうだ。金銭や名誉のためじゃなく完全に趣味の世界だけどこのチャレンジ精神はすごい。

こういうことがちらと周りにおこると強烈に刺激を受ける。

今の俺はもっともっとがんばれる余地を自分の中に残してる。もっとガッツこかないといかん。