次に来るセクシーなジョブは統計学者?

http://www.mckinseyquarterly.com/Hal_Varian_on_how_the_Web_challenges_managers_2286

今の世の中、誰でもアクセス可能なデータが散乱しているがこれがどんどん進んでいく。そんな中でデータをしっかり読み解き、そこから知見を得、アクションにつなげる指針を得ることができる能力というのがより尊ばれるんだそうだ。


確かに。自分自身日々大量のデータに埋没する中でその重要性は強く認識しております。職種としてというよりも普通の人でもそのリテラシーを高く保たないとという話なんだと思います。


それにしてもこのライターが在籍するオフィスがNapaにあるっていいな。ワイナリーのイメージしかないんですが、なんであんなとこにコンサルタントオフィス作ったんだろう。趣味かな。いいなー。