アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない

久々のヒット。これはおもしろかった。

アメリカ(人)の知られざるエピソード集。マジか?のオンパレードだ。

タイトルはまだいいが、福音主義者達のエピソードやそれを元にゲイを弾圧する牧師が少年にいたずらしている話、政治(共和党)、メディア(FOXニューズ)との関係性はもう恐ろしいの一言。公明党がかわいく見える。
それ以外にも冗談にもほどがある的な話が多々。

あまりにうさんくさいのでアメリカ人3人ほどに確認したらマジだって。彼らは西海岸在住の民主党なやつらなので今度中部出身の共和党のやつ見つけて聞いてみよう。

町山智浩って誰だって思って軽く検索したら、バークレー在住のコラムニスト、映画評論家だそうだ。勝谷誠彦宮崎哲弥とディスり合うといううさんくささ加減もいい感じだ。

彼の作品は要チェックだ。とりあえずほかのも読んでみよっと。

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)