龍が如く3

セガの経営状態を反映して非常に残念な出来。
このゲームで最も大事なシナリオがもう最悪。はっきり言って売りの立つ続編を作っただけのゲームだな。最後の戦いなんてあっさりしすぎてびっくり。国家的陰謀とか言ってたのがそんなあっさりでいいの?って。エンディングも何をしたいのか訳がわからない。サブストーリーが充実しまくっているがそれもtoo much。えーちゃん起用したり、アゲハ嬢をキャバ嬢に使ったりなんか脇役ばっかり重視してるその姿勢に勘違いしてるなぁと。馳星周が監修辞めたからか。

まあとりあえず売れただろうが今後売れたとしてもそれは作品がいいのではなく、1,2ですでに出来上がった作品の世界観やキャラクターへの情でしかなくなるんじゃないのか。もう新品で買うことはないだろう。残念。

PS3のせいなのかな。過度にグラフィックや処理性能を上げたことで本当に力を入れるべきところがおろそかになっている感がある。ゲームってそういうもんじゃないんだよなぁ。


龍が如く3 - PS3

龍が如く3 - PS3