いけてる人がいけてる人でいられる理由

どんなにへぼくても周りにいけてる人がいて日々キラーパスを出されてゴールを決めろと指令がでていたら、気づけばそのキラーパスをトラップでき、シュートに持ち込めるようになっている。

人は生い立ち時の素質にそれほど大きな違いがあるとは思わない。それよりも教育だったり家庭環境だったり、そして仕事だったりで組むチームメンバーがどれだけのものなのか、そしてそのチーム内で自分がプレーさせてもらえるように努力できるかがポイントだったりする。

いけてる人がいけてる理由なんてまあそんな程度の話でしかないのではないかと思う。
ボールをあきらめずに追えるか。いいプレーを日々できるように練習しているか、絶対シュートを決めるガッツがあるか。いけてる人はどこかでそれをやってきているし、今もやり続けている。

何をもっていけてるという定義をするか次第で、不動産王とか投資王とかはそんなことしてないと思うけど、周りも認めるスーパーな人は少なくともそうだ。

練習しなくていけてるようになりたければよほど自分の優位性を発揮できることを見つけるか、資本に物を言わせるかだ。