六本木めぐり

今日は午後から立て続けに4件訪問。最初の1件以外は全て六本木。

ヒルズが一番いいね。特にオフィス棟のタクシー乗り場すぐ入ったところにある
スタバは一般の人は来ないので、空いてる上にゆったりしてて仕事するのにいけてる。
たまにオフィス以外で1人仕事をすると、自由を謳歌しているSOHOな感じにプチ幸せを感じる。


訪問した1件はベンチャー。なんか久々に日本のITベンチャーの虚像を
もろに感じさせてくれる会社で感慨深かった。
技術やサービスありきじゃなく金もうけありきなんだよね。。
別に悪いことじゃないけど、プロダクト、サービスありきの会社ならそれじゃ成り立たないよね。

虚勢が悲しいくらい透けていた。

残念ですが残念でしょう。