異動が発表された

今日ようやく異動することが部署近辺にてアナウンスされた。よくわからないがとりあえず1月後に異動という流れになるそうで、それまでに残作業と引き継ぎ、新しいところの引き取りをこなすことになる。思いのほか駆け込みの仕事と引き継ぎが多いので期間的にはちょうどいいかも。ゴールデンウィーク挟むし。
5月入社の満2年。あっという間だったけど今のところではまあやることはやった。なんだかんだいいながらこの企業や業界にも適応できたし、知らないことを多く知り、理解することができた。
次はエリアは同じでも役割が変わるため今までとはまた違うスキルセットが必要になる。果たしてこの成熟市場で何ができるのか。論理だけではない世界で勝負していくことになる。正直アイデアがまだ浮かばないけど、そういう中で切り開いていければ、大きな自信と経験、新しいスキルを手に入れれるだろう。

この2年で情報やリソース、仕組みは理解した。
次の1年はそれらを利用して自分で新しいスキームを作り出し、切り開いていく。
それをテーマとして精進しようと思います。