ヘルニアと前屈

知らなかったが、ヘルニアのときに前屈はよくないと医者に言われた。いすに座りつづけたり、悪い姿勢のままでいるのがだめなのは知ってたけど。1日20回以上前屈していた俺はなんだったんだ。それが腰痛の原因なんじゃないのか。。

なってから初めて見る世界。腰痛に悩んでいる人の多いこと。ちょっときいたら周りにヘルニアもちが二人でてきた。彼らの話を聞くと自分はまだビギナーだなと思う。

それにしても教えてサイト(の質問)の多いこと。ヘルニアで聞いたらいっぱい教えてくれたけど、みんな悩みをよくネットの口コミに相談するな。善意と悪意の見分け、返答者の主観と客観の見分けって簡単じゃないと思うんだけど。まずは医者に聞き、次に理学療法士に聞き、後は信憑性のあるニュースソースを参考にするというのが基本だと思うんだが。わらにもすがるとはまさにこのことなんだろう。

わらにもすがりたい気持ち、ちょっとわかる。。これがずっとなおらなかったら周りの人の意見聞きたくなるかも。